便利屋を依頼してみたいけど、流れが分からないという方は多いでしょう。
ただ便利屋への依頼はまったく難しくありません。
そこで今回は、便利屋に業務を依頼するまでの流れを解説します。
▼便利屋に業務を依頼するまでの流れ
■流れ
①相談・お問い合わせ
まずは指定の便利屋に電話をかけて、業務内容を相談しましょう。
この段階で業務内容が引き受け可能かどうか判断されます。
あまりにも便利屋の業務内容と異なっている場合は拒否されてしまうので注意しましょう。
②見積もり
相談内容に問題がなければ、
業者からの見積もりが届きます。
見積金額に納得がいかない場合は別の
業者へ、問題なければそのまま依頼成立です。
③作業開始
日時なども決まったら、実際に業務が開始します。
業務内容や時間によって料金が変わってくるので、見積もりの段階で把握しておきましょう。
④支払い
実際に業務が完了したら、さいごに支払いをします。
基本的に見積時の値段とは変わらないですが、悪質な
業者の場合は追加費用を取ろうとするので注意しましょう。
▼まとめ
便利屋への業務依頼は「相談」「見積もり」「作業開始」「支払い」の流れです。
基本的には、おうち周りのことはなんでも引き受けてくれます。
お困りの方は、ぜひ一度便利屋を利用してみてはいかがでしょうか。
「おうちの御用聞き家工房 八本松店」は、引っ越し作業やハウスクリーニング業務を行っています。
気になる方は、まずはご相談からお気軽にお問い合わせください。