Topics
ブログ・コラム

便利屋とハウスクリーニングの違いは?どっちがいいの?

query_builder 2023/01/05
コラム
47
便利屋とハウスクリーニングは、混同されがちですが別物です。
では実際に便利屋とハウスクリーニングはどちらが良いのでしょうか。
そこで今回は、便利屋とハウスクリーニングの違いについて紹介します。

▼便利屋とハウスクリーニングの違い
掃除範囲
まず大きな違いとしては、掃除範囲の違いです。
ハウスクリーニングは部分的に特化している感じで、便利屋はなんでもこなせる感じです。
もしおうちのいろんな範囲の掃除を依頼したい方は、便利屋がおすすめです。

掃除内容
便利屋は掃除道具でキレイに掃除するのに対し、ハウスクリーニングは専門道具で徹底的にキレイにします。
掃除範囲の違いはあるものの、仕上がりに関してはハウスクリーニングのほうがキレイです。
全体的にキレイにしてもらいたい方は便利屋、部分的に徹底してキレイにして欲しい方はハウスクリーニングがおすすめです。

■料金体制
便利屋は時間制で料金がかかるのに対し、ハウスクリーニングは場所ごとで料金がかかります。
そのためハウスクリーニングの場合は、キレイにし終わるまで掃除を続けてくれます。
便利屋に依頼する場合は時間ごとで料金がかかるので、広範囲の掃除を依頼する場合、少し高くつくと思っておきましょう。

▼まとめ
便利屋とハウスクリーニングの違いは「掃除範囲」「掃除内容」「料金体制」の3つの違いがあります。
どちらにも良さがあるので、ご自身の依頼内容に合わせて選びましょう。
掃除範囲なら便利屋、掃除内容や料金体制ならハウスクリーニングがおすすめです。
「おうちの御用聞き家工房 八本松店」では、生活にかかわるお困りごとを解決しています。
急な依頼でも最短即日で対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

NEW

  • 床工事

    query_builder 2023/01/13
  • query_builder 2023/01/06
  • 手すり取付でお悩みの方『おうちの御用聞き家工房』お任せください。

    query_builder 2022/12/08
  • 庭木剪定してスッキリしませんか❓

    query_builder 2022/11/30

CATEGORY

ARCHIVE