Topics
ブログ・コラム

部屋の片付けを行う際の順番について

query_builder 2022/10/15
コラム
44
部屋の片付けが中々進まないと感じていませんか。
効率よく片付けを進めていくためには、片付けの順番を整理する必要があります。
今回は、部屋の片付けを行う際の順番について解説します。

▼部屋の片付けを行う際の順番
部屋の片付けを効率よく行う上で重要なのが、片付けの順番ですね。
皆様は、一体どのような順番で片付けを進めているでしょうか。
順番によっては、時間がかかってしまいます。
早速ですが、片付けの順番を紹介します。

■部屋の物を一通り出す
まずは、部屋にある物を一通り出しましょう。
その際、片付けを行うためのスペースを確保してください。
スペースが無いと、作業が行いにくくなりますよ。

■必要な物と不要な物を仕分ける
部屋の物を必要な物と不要な物に分けていきます。
部屋を整理していると、全然使っていない物が出てくるかもしれません。
物によっては、業者に買い取ってもらえます。

■残った物を整理・保管する
必要な物を押し入れなどに保管しましょう。
整理する際、使う頻度が多い物は取り出しやすい場所に保管するのがポイントですよ。
必要だけど、使う頻度が少ない物もあるのではないでしょうか。
必要な物が多い場合、トランクルームを利用して保管場所を増やすのも選択肢のひとつに挙げられます。

▼物を増やし過ぎないのも片付けの一環
片付けを行った後、物を増やし過ぎないのも大切ですね。
人によっては、1階の買い物でいろいろな物を買ってしまうのではないでしょうか。
買い物に行く際、何が必要か一度整理しましょう。

▼まとめ
部屋を綺麗にするためには、片付けの順番を意識する必要があります。
部屋の物を一通り取り出し、必要な物と不要な物に仕分けましょう。
「おうちの御用聞き家工房八本松店」では、部屋の片付けに関する相談を受け付けています。
片付けが進まないと悩んでいる方は、一度ご相談ください。

NEW

  • 波板新規取付

    query_builder 2022/10/07
  • 松の剪定

    query_builder 2022/10/04
  • 波板交換工事

    query_builder 2022/10/01
  • 排水溝のお掃除

    query_builder 2022/09/20

CATEGORY

ARCHIVE